FC2ブログ

twitter

teppeikawasaki twitter

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

TC Electronic

今回の"PinkLady - ピンク・レディー コンサートツアー2011 INNOVATION"ではTC Electronicさんのベースアンプをおかりいたしました。ヘッドはClassic 450とキャビネットにRS210RS212

以前このアンプが発売された直後くらいに楽器屋さんで試す機会があった時も、ものすごくコンパクトだけどパワーもあって良い音だなと思ってました。ご縁があって今回使わせていただけることをTC Electronicさんに感謝いたします。

このような感じでセッティングしています。演出上今回は立てることができませんが、立てるとまたロー感が変わったりして面白そうです。
P2011_0519_150549.jpg

すごくナチュラルなトーンなのでEQする必要なし。Tubetoneも面白く場合によってはチューブサウンドを追加使用かなとも思っています。
P2011_0519_190818.jpg

P2011_0519_190805.jpg

このアンプは不思議なことに自分の音をモニターしやすいんです。
普段は立ち位置の前に置いてあるモニターからも少し自分のベースを返してもらうことが多いですが、このアンプは何故かまったく必要がありません。ステージ中の音量バランスもあるのでアンプの音はそこまで大きな音を出してないはずなんですが、しっかりとしたローもありつつ聞こえてきます。(ちなみにホールでもゲインはピークがつく手前3と4間、マスターは4で十分過ぎるくらい出ます!)
あとはノイズがほとんどありません。ツイーターレベルをMAXにしても出てきません。

今回は10×2と12×2の組み合わせですが10×4や10×2と12×1、12×2と12×2など、いろいろな組み合わせができるので現場の会場にあわせていろいろな選択肢があるのもよいです。たぶん10×4以外は1人で持ち上げることができるくらいの重さなので、普段車からの出し入れを自分でやる僕にとっても嬉しい重さです。

Sadowskyのチューブアンプとはまた違った感じで弾いていてとても気持ちがよいです。
このツアー中にいろいろ試していきたいです!

では初日いってきます!
IMG00074-20110517-1355-300x225.jpg


関連記事



2011-05-21(Sat) 11:36| 日記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teppeikawasaki.blog49.fc2.com/tb.php/1093-6c32b574

カテゴリー

プロフィール

川崎哲平

Author:川崎哲平
HPはこちら

1980年福岡生まれ福岡育ち。
中学3年からギターを始めるが高校3年の時に何故かベースに転向。その後音楽専門学校に入学し在学中より福岡でプロ活動開始。

ベースをはじめた初期はビリーシーンに多大な影響を受けハードロック、ヘヴィメタルにはまる。その後JAZZ、FUSIONからR&B,FUNK,POPSなどのいろいろなジャンルに興味をいだきジャコパストリアス、マーカスミラー、アンソニージャクソン、ウィルリー、ジェームスジェマーソン、チャックレイニー、ラリーグラハムなどに多大な影響をうけたくさんコピーする。

そして2005年に活動拠点を関東に移し、フリーのベーシストとしてレコーディング、ツアー、ライブサポート、セッション、TV収録、CM録音などで活動。
2010年よりフェイスミュージックに所属

槇原敬之、トータス松本、上戸彩、阿部真央、伊東たけし(T-SQUARE)DIMENSIONなど、歌ものからインストゥルメンタルまで幅広くサポート。
また、伊東たけしさんとはマクドナルドのCMに出演し好評を得る。

Sadowsky TYOエンドーサー
所属事務所 フェイスミュージック 

☆レコーディング参加アーティスト

・槇原敬之
・渡辺美里
・SMAP
・松田聖子
・倖田來未
・谷村新司
・タッキー&翼 
・嵐
・いきものがかり
・トータス松本
・一青窈
・島谷ひとみ
・リュ・シウォン
・阿部真央
・DIMENSION
・伊東たけし(T-SQUARE)
・藤木直人
・池田聡
・玉木宏 
・DOUBLE
・テゴマス
・高杉さと美
・sg WANNA BE+
・女子十二楽坊
・熊木杏里
・タイナカ サチ など

☆ツアー、ライブサポート

・槇原敬之
・トータス松本
・上戸彩
・阿部真央
・伊東たけし(T-SQUARE)
・DIMENSION
・浅岡雄也
・池田聡
・中西保志
・CHEMISTRY
・タイナカ サチ
・つじあやの など

ライブサポート、レコーディングなどの依頼は所属事務所フェイスミュージック 担当 横尾まで。tel:03-5333-3313

直接のメールはこちらmail

リンク

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。