使用アンプ
キャビネット BAGEND バグエンド / S12-D ×2
D.I AVALON DESIGN U5

Walter Woodsは小型ですが800Wと高出力。まったく癖がなくクリアな音色。
エレキとウッドを使う僕にとっては2チャンネルあるのも非常に使い勝手がよく助かってます。チューブアンプのぶっとい感じも大好きですがクリアで輪郭のはっきりした音色は、広いホールなどでもモニターしやすかったり音作りも楽だったりします。

キャビネットはBAG END。12インチですのでこれも小型で一人でも楽に持ち運べます。
しかし、キャビ自体に重量もあるのでしっかりとした低音、音圧があります。
個人的な感想としてはEpifaniのようなハイファイさはありませんがアンサンブルで埋もれることなくしっかりとした存在感のある音を出してくれます。逆にパキッとした部分が少ない分温かく、太い音色ですので歌ものにはばっちり!ピック弾きの音が個人的にはかなり気に入ってます。
ピックのゴリットとしたアタックはしっかりありますが耳につく感じはなく且つ太い音。

D.IはAVALON U5 これはスタジオの定番D.I。僕もレコーディング時は必ず持って行きます。やはりクリアで奇麗な音。逆にごまかしがききません。
ちょっと大きいので持ち運びは面倒ですね、、、
以上使用アンプでした♪
